これも「ヨガ」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」は、バランスボールヨガ!

今日も、いい天気でしたね~(^^♪

今日は、名古屋から友人がレッスンを受けに来てくれました。

普段も、ヨガ教室に行っているそうですが…。

「いつも行っている教室とは、違う感じのヨガなので行ってみたい!」

とのことでした。

ありがたいです(*^^*)

「ヨガ」は、インストラクターによってもスタジオによっても違います。

これも「ヨガ」・それも「ヨガ」

呼吸に意識を向けること、自分の内側に意識を向け自分と向き合うことは、どこでも同じですね。

いろんな「ヨガ」があり、一つずつじっくりとポーズを行うクラスや、呼吸に意識して流れるように動くクラス、ゆる~いクラス・アクティブに動くクラスなどあります。

レッスンの構成の仕方も、インストラクターによって違います。

今日は、バランスボールを使ってのヨガ。

「ヨガって、こんなにリラックスできるんだ~。」

と言われました。

いつも行っている教室は、あまり呼吸の指導がないそうで…。

そうなんです!

呼吸って大切なんです。

深い呼吸をすると、心もほぐれて体もほぐれてきます(*^^*)

体を動かすことだけでなく、深い呼吸で内臓を刺激してあげること、心もほぐしてあげること必要です!

「なんだか、すごく贅沢な時間を過ごした。」

と言われました。

忙しい毎日の中で、少しでも心と体がほぐれたようで良かったです(*^^*)