本日のイベント終了!

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

今月2回目のイベント~!

本日の「やさしいヨガ教室」は「体リセットヨガ&茶話会」でした。

 

通常のレッスンでも、レッスンの前後では左右差がなくなったり姿勢が良くなったりと、体に変化があります。
今月のイベントでは、それを感じてもらい目で見て確認していただこう!
レッスンの前後で、ご自分の体をチェックしていただきました。
仰向けに寝た時の背中の付き具合・股関節の開き具合・前屈や後屈した時の感覚・ねじったときや側屈した時の感覚左右差など、ご自分でチェックして頂きました。
そして、正面から見た時の左右の肩の高さや腰の高さの違い、横から見た時のS字カーブや手の位置なども、参加者でお互いにチェックし合いました。
「私、右肩が上がってる?」
「腰が反ってる?」
お互いにチェックし合うと、え~ビックリ!!
前回も、かなり変化がありました。
今回はどうかな~?(*^^*)
まずは、ヨガポールを使って筋肉をゆるめました。
普段は、ほぐし棒でほぐしますが、今回はポールを使って…。
いつもほぐしているのとは、また違った感覚♡
そして、ヨガのポーズ!! 
難しいポーズはしません。
でも、きちんと体が整うのです(*^^*)
筋肉をゆるめた後にヨガのポーズを行うと、歪んだ体も整いやすいです。
体が本来あるべき状態に、リセットされます。
レッスン後は、再度体のチェック!
変化をチェックしていただきました~。
今回も、変化がありましたね(*^^*)
肩が前に出ていた方は、本来の位置に戻っていました。
左右差があった方は、左右差がなくなった方、左右差が少なくなった方…。
股関節の開き具合の左右差が、イマイチ変化があまりなかった方もいらっしゃいましたが、個人差があります💦
継続することが大事です!
レッスン後は、茶話会~(*^^*)
今日は、お一人の方の話を、皆さんが興味深く聞くという感じになりました。
皆さん、とても興味深い感じだったので、まぁ、それもいいかな…。
最後は、野球の話で盛り上がっていました~。
今日は、キャンセル待ちの方もいらっしゃいました。
10月に「体リセットヨガ」を、通常のレッスン枠で行います。
今回、都合が合わなかった方、興味がある方、ぜひご参加ください。
お待ちしております!