老人ホームで健康体操

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日は、午後から老人ホームで健康体操を行ってきました~。

参加したい方が、自由に参加されています。

今日は、なんだか車椅子の方が多い~。

そうですよね…。

なかなか、運動する機会がないですものね。

肩が痛い方や、膝が痛い方、認知症の方も一緒に行います。

「無理せずできる範囲で…。」

無理をしてしまうと痛めてしまうけれど、動かさないと動かなくなってしまいます。

車椅子に座っている方も、脚が動く方もいらっしゃるのですよね…。

とにかく楽しく、体と頭を使う!

新しいCDにしてからは、以前より笑顔が多くなりました。

大きな動きや、指先の小さい動きまで…。

椅子に座ったままでも、いい運動です。

途中で暑くなって、上着を脱ぐ方もいらっしゃいました。

40分のレッスンは、あっという間です。

今日は帰りがけに

「いろんなところを使って、運動になったわ~♡」

と言われました。

今日も、笑顔がたくさん見えました。

良かったです(*^^*)