バランスボールヨガ

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」は、バランスボールヨガ!

久しぶりの、バランスボールヨガレッスンでした~(*^^*)

「バランスボールを使ったレッスンを他で受けたけど、弾んでいたら頭かクラクラして…。」と、以前言われたことがあります。

「やさしいヨガ教室」のバランスボールヨガは、弾みませんので大丈夫です!!

どちらかと言うと、椅子ヨガに似ています。

椅子ではなくバランスボールに座るので、おしりも痛くないです(*^^*)

膝や腰が痛くて、マットに座るのがキツイという方も安心♡

バランスボールは不安定なので、軸をしっかりしないと転がります。

なので、思ったより筋肉を使っています。

そしてマット上のヨガより、少し伸びが深まります。

弾む運動は全く入っていません!

ヨガですから!

 

何年か前に流行った、バランスボール。

家にある~って方も多いですよね💦

子供の遊び道具になっていたり、洋服がかかっていたり、邪魔になって部屋の隅にあったりで使っていないと、よくお聞きします。

一度バランスボールヨガのレッスンを受けられた方は

「こんな使い方もあるんだ~。」と言われます。

やってみたいけど不安…。

そんな方も、ぜひ一度チャレンジしてみて下さいね(*^^*)