本日のヨガレッスン

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日は、久しぶりにヨガレッスン3本でした~💦

お客様が来て下さるから、レッスンができます。

感謝です。

本日は「やさしいヨガ教室」グループレッスン・プライベートレッスン。

そして、午後からは老人ホームでのヨガ体操レッスンでした~。

昨夜からグッと気温が下がり、今朝もちょっと室内がヒンヤリしていたので、今日はエアコンなしでのレッスンでした。

レッスンが始まる頃は、ん~微妙な温度…。

日中は気温が少し上がりましたが、自然の風の中で~。

窓を開けてのレッスンでした。 

9月に入り、気温も下がってきましたね。

雨の日も多く、台風が来たりと、季節の変わり目は自律神経が乱れやすい時期です。

深い呼吸を意識してもらいながら、ポーズをとっていきました。

 

老人ホームでのレッスンは、温度が一定に設定されてますね。

施設の中でずっと過ごす方も多いと思うので、毎回、レッスン前に外の風景や気温のことなど、季節が変わっていくのをお伝えしています。

最初は、なかなか深い呼吸ができなかったですが、ずいぶん意識してできるようになってきました。

お腹が大きく膨らんだり凹んだりするのが、見ていても分かります。

やっぱり継続することですね。

ポーズにも慣れてきたようです。

毎回、楽しみにして頂けているようで嬉しいです(*^^*)