ヨガセミナー参加

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日は、1日ヨガDAY!

午前・午後と、2本のヨガセミナーを受けてきました~。

午前は「ヨガ哲学」

「生活業特集」を、細かく説明して頂きました。

楽に気持ちよく生きるため、どのような心構えで生活していくか…。

ヨガを生活に取り入れていく方法を、復習してきました。

 

午後は「ヨガポーズの指導」

先生からポーズのほぐし方や指導説明があった後、グループに分かれて普段の指導の仕方を共有し合いました。

そして、グループの中の代表者が発表しました。

何故だか、グループの代表で発表することになりました。

更に、じゃんけんで勝ったのですが…。

勝った順番に発表ということになり、一番最初に発表することになりました。

普段のヨガレッスンでやっている通りにやるのですが、指導者を対象にとなると少し緊張しますね💦

同じポーズでも、それぞれ指導の時の声のかけ方が違い、なるほどな~と勉強になりました。

 

久しぶりに、先生にお会いしました。

50年ヨガをされているので、経験豊富です。

いろんな話も聞けて、勉強になりました。

1日ヨガDAYでした(*^^*)