目の老化

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

知らないところで、老化が始まっています。

いつの間にか、近いところが見えにくくなってきました💦

数か月前、まぶたが痒くて少し腫れた感じになりました。

虫刺され?

目は痛くないのですが、皮膚科に行くか眼科に行くか迷って、眼科に行きました。

診察してもらうと

「まぶたのほうは、特に目とは関係ないですね。」

と言われました。

「すみません、皮膚科でしたか…💦」

と返事をすると

「眼球に傷がついています。」

と言われました。

コンタクトレンズをしているので、今までも眼球に傷がつくことは何度かありましたが、目薬を一週間くらいすると治っていました。

今回も、一週間くらいで治るだろうと思っていたのですが、治ったと思ったら傷がつくの繰り返し。

許可を頂いて、レッスンの間だけは使い捨てのコンタクトレンズを使っていました。

ところが、とうとうコンタクトレンズ禁止!になってしまいました。

最近は、ずっと眼鏡でのレッスンでした。

眼鏡でレッスンをするって、すご~く邪魔!!

エアロビクスの時なんて、眼鏡のまわりに汗をかくし~!

眼鏡でレッスンをすること数か月…。

やっと治りました~(*^^*)

若い頃は一か月で治っていたのに、何か月もかかるなんて…。

目に傷がつくって、老化で目の水分が足りないのですかねぇ…。

なるべく、コンタクトレンズを使う時間を短くするように言われました💦