息子の成長2

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

夏休み中は、子供と過ごす時間が長いです。

昨日に続き、今日も子供のことを…。

脳機能に障害がある子供を育てています。

暑さや寒さが分かりません💦

学校で過ごす運動服も、微妙な季節に「暑かったら半袖を来てね。」と、半袖と長袖と両方を持たせると、どちらかを選ぶではなく両方を重ねて着ていたりしていました。

少し肌寒いから長袖を着るとか、上着が必要とか、そういう判断もできません。

冬でも、声をかけないと上着を着ません。

そんな息子が…。

私が名古屋に行く用事があり、駅まで歩いて行こうと思ったら

「外は暑いから、送って行ってあげて。」

と主人に言っていました。

少し前まで暑くて、息子が駅まで歩くのは大変だろうと、何度か送っていってあげたからだと思います。

気温がグッと下がって、外を歩いてもそんなに気になる気温はないのですが…。

そういうのも、分からないんですねぇ💦

でも、そんな気遣いが出来るようになったんだ~。

その優しさが、嬉しい~♡

息子の成長を、感じました。

「じゃぁ、送って行ってもらおうかな~。」

と、主人に駅まで車で送ってもらいました(*^^*)