夏季休暇

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

主人が、少し早めの夏季休暇をもらいました。

和歌山県まで、2泊3日のキャンプに行ってきました~!

初めて、バンガローに泊まりました。

以前、海のキャンプで死にそうに暑かったので、今回は冷房つきのバンガロー。

テントもシュラフも必要なく、荷物も少ないし快適~(*^^*)

ん?

これはキャンプなのか?

キャンプ場に、バンガローに泊まりに行ってきました…。

 

今回の目的は、イルカと泳ぐ~!!

脳機能に障害がある息子に、小さい時から療育を行ってきました。

何か良いと思うこと、刺激になると思うこと、いろいろやってきました。

「イルカセラピー」

コミュニケーションがとれない息子が、少しでも人に興味を持ってくれたら…。

息子が6歳の時にイルカと一緒に泳ぎに行きましたが、怖がって私にしがみつき、全くイルカと一緒に泳げませんでした💦

当時、娘はまだ2歳。

年齢的にイルカとは泳げず、ボールで遊びましたが、その時の記憶はないようです。

「私もイルカと泳ぎた~い!」

ということで、和歌山県太地町へ行ってきました。

春日井市は全く雨が降らず暑い日が続いていましたが、和歌山県に向かう時は、まさかの雨…。

しかも、土砂降り~💦

こんな雨の中でイルカと泳ぐのか…と思っていたら、予約していた時間には、なんとか雨が止みました。

ちょうど曇っていて、暑すぎずよかったのかも(*^^*)

名古屋港水族館のイルカのショーは、何度も観に行っていますが、目の前でイルカの生体の説明をしてもらい、イルカに触ったりしたのは初めて~。

フリータイムは、何度もイルカの背びれにつかまって泳ぎました~。

前回は、ほとんどタッチできなかったので、もう満足~♡

イルカ、可愛い~♡

癒される~♡

 

2日目は、那智勝浦海水浴場に行きましたが…。

台風のため、まさかの遊泳禁止!

晴れてますけど…。

風もないですけど…。

波も高くないですけど…。

警報はでていないようですが、注意報でも遊泳禁止になるのですね💦

このご時世なので、何かあってからでは遅いから早めの対応なのでしょうか…。

それにしても、ショック!

仕方がないので、キャンプ場に帰る途中の川で遊びました。

子供たちは、これはこれで楽しんだようです。

 

3日目~。

いい天気~☀

今度こそ海水浴~!

那智勝浦海水浴場、すっごくキレイ!

ここ最近行った海水浴場の中では、一番よかったです(*^^*)