老人ホームで健康体操

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

7月も最終日ですね。

午後から、老人ホームで健康体操のレッスンに行ってきました~。

今日は、なんだか人数が多かったです(*^^*)

もう何回も参加されている方、そして初めましての方…。

自分の足で歩ける方から、車椅子の方、認知症の方…。

動ける範囲で動いて頂いています。

健康体操は、いろんな体操を取り入れています。

指先を使ったり、左右非対称な動きをしたり、リズムに合わせて動いたり…。

脳にも、刺激を入れていきます。

先日、エアロビクスの新しいCDを何枚か購入したので、今月から音楽を変えてみました。

懐かしのシニア向けの音楽~♪

音楽って、時代を感じますね。

そして、音楽は脳に良い影響があります。

今日は、笑顔も多かったようです(*^^*)