本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

梅雨明けして、いい天気☀ですね。

本日の「やさしいヨガ教室」は、健康ヨガ!

本日は、体験の方を含めて5名様でのレッスンでした。

体験参加の方が、肩こりがひどい…とのことで、今日は肩回りや肩甲骨まわりをほぐして、肩こりに効果があるポーズを入れていきました。

毎月、基本のレッスンは決めておりますが、都度参加の方も多く毎回メンバーさんが違うので、その日によって少しレッスンを変えております。

深い呼吸で気持ちがいいところまで…。

深く前屈すること、深くねじること、キレイなポーズをとることよりも、気持ちのいい呼吸ができることが大事!

本日体験参加の方も、ご自分のペースで無理せず行っていただきました。

ご自身でも感じてみえたようですが、レッスン後は左右差もなくなり姿勢も良くなっていました(*^_^*)

心・体・呼吸は繋がっています。

ヨガで、心と体を健康に!