進路説明会&進路講話会&授業参観

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

進路説明会&進路講話会&授業参観に行ってきました。

まとめて一日で行事を行って頂けるのは、とてもありがたいです。

でも、朝から昼すぎまで…。疲れた~💦

必ず出席ではないので、休んでもよいのですけどね。

進路のこととなると、仕事より子供優先です。

今日は、たまたま午前のレッスンがお客様都合でお休みだったので、ちょうど良かったです(*_*;

障害をもっているので…。

どんな仕事に就くかではなく、どんな仕事に就けるのか…です💦

福祉関係のこと、待っていても情報は来ません。

自分でアンテナをはっていないといけないのですが、まだまだ先と思っていたので、あまり情報を集めていませんでした。

学校で説明会などを行っていただけるのは、本当にありがたいです。

高校に入ったら卒業まですぐと言われていた通り、就職に向けて動いていかないといけません。

夏休み中も、のんびりしていられないようです。

福祉事業所を見学したり体験したりと、自分から動かないといけません💦

まだ、どんな仕事が合うのかも分からないのに、どこに申し込んで見学や体験をしたら良いのかも分かりません。

コレという何かが、一つでもあればいいのですけど…。

学校で進路の話を聞くたびに、現実に引き戻される感じです。

引き戻されるではなく、先延ばしにしていてはダメなんですよね…(^_^;)