バタバタの朝

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

朝6時「ピロロ~ン!」

メールが入りました。

まさかの「本日休校!」

瀬戸市に大雨警報が出ているそうです💦

エ~!!

窓の外を見ても、雨は降っていませ~ん!

特別支援学校に行っている息子…。

瀬戸市・春日井市・小牧市のどこかに警報が出ると、学校が休みになります💦

今日は「やさしいヨガ教室」のグループレッスンとプライベートレッスン、そして小学校で懇談もあります。

普段なら、一人でテレビでも観て待っていることもできなくもないですが…。

昨日から、不安定です…。

なんでしょうね~。

天気が不安定、気圧が不安定、そういう時は自律神経が乱れて、情緒も不安定になるのですよねぇ…。

今日は、夕方からデイサービスをお願いしてある。

そういう時は、朝から預かってもらえるハズ!

とりあえず、お弁当作り~。

いつもの時間に起きてきた娘…。

「いいな~。学校休み~。」

羨ましがってるけど、お母さんは、それどころじゃない!

ん?

隣の部屋に、体操服が置いてあったぞ?

「体操服持った?」と聞くと

「持った!」という娘。

ランドセルの中を見てみると、入ってな~い!

そして朝食が終わると

「音読の宿題やっていなかった。」

と言う娘…。

宿題を終えて、家を出る時に

「国語の教科書、入れ忘れた!」

も~!!

「あなたくらいは、自分のこと自分でしてよ~!!」

心の中で、叫びました。

我慢・ガマン・がまん…。

しばらくすると、デイサービスから電話が~♡

午前から預かってもらえる~♡

本当、ありがたいです。

デイサービス様~。

娘と主人を送り出し、息子を送り出し、ホッ!

バタバタの朝でした…💦