授業参観日&運動会

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

今日は、娘の授業参観&息子の運動会がありました~!

毎年、よく重なります💦

娘の授業参観では、家庭科の授業を親子で一緒に行うということで、私は小学校へ…。

そして、主人は息子の運動会へ…。

家庭科では、玉結びの練習をしました。

90秒で、いくつ玉結びが出来るか、時間を計って練習(競争?)しました。

1回目は子供

2回目は親

3回目は子供

親は、子供に見本を見せるために…。

でも、時間を計ると沢山作りたい!

競争心がわいてくる(*^_^*)

性格が表れるんですね~。

そして、親子はやっぱり似てる。

私も娘も、作り方が雑…。

隣の席では、親子とも丁寧でした💦

 

授業参観が終わり、急いで家に帰って息子の運動会に行きました。

ちょうどお昼の休憩中で、お弁当を食べ終わったところでした。

運動会の雰囲気って、独特ですよね~。

なんだか好きです(*^^*)

そして、やっぱり感動する~。

1人ひとりが主役!

高校生の種目は、やっぱり迫力ある~!

最後の、紅白対抗リレーも感動しました。

今年も、ウルウルしてしまいました。

感動をありがと~!!

 

そして、先生方にも感謝!!

下校のバスの時間が決まっているので、いつも分きざみでプログラムが決まっていて、ほとんど遅れることなくプログラム通りにすすみます。

毎年、すごいな~と思います。

先生方には、本当に本当に感謝です。

ありがとうございます!