学校行事参加

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日は学校行事のため「やさしいヨガ教室」を、お休みさせて頂きました。

子育て中のため、学校行事がある時はお休みを頂いております。

午前は、高校の学級懇談会・進路説明会・PTA総会・全体保護者会。

午後は、小学校の授業参観・学級懇談会。

朝から夕方まで一日で済んで良かったですが、さすがに疲れました~。

小学校の学級懇談会の後にPTA総会がありましたが、疲れて帰ってきました…💦

4月というのに、高校では進路説明会がありました。

以前から言われていましたが、本当に高校生活はゆっくりできないようです。

2年生の冬には進路先がだいたい決まり、3年生には企業実習に行くようです。

いまから何か出来ることを伸ばしていくというより、今までに教えておかないといけなかったなぁ…。

先生が言われていたことが、よ~くわかりました。

支援学校ということもあり、進路説明会・PTA総会・全体保護者会は、ほとんどの親が参加します。

先生だけにお任せできない、学校と家庭で…というのが、地域の学校に通うのとは違う気がします。

聞かれなければ、いちいち子供が支援学校に通っているとは言いません。

なので「子供が高校生」と言うと、エッ!!と驚かれます。

高校生なのに…なのでしょうね。

やっぱり普通の子とは違い、何かと手がかかります。

子供だけに任せておけません。

まだまだ卒業するまで、卒業しても、子供のことで「やさしいヨガ教室」をお休みすることがあるかもしれませんが、ご理解いただけたらと思います。