まさかの「本日休校」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

昨夜から朝にかけて、すごい雨でしたね💦

風も、けっこう強かったですね。

朝6時、息子が通う支援学校からメールが来ました。

まさかの「本日休校」

瀬戸市に大雨警報が出ていたようです。

春日井市・瀬戸市・小牧市の広範囲から生徒が集まるため、このうちどこかが警報が出ると休校になります。

でも、朝の6時に休校決定なんですねぇ💦

天気予報では、だんだんと天気が回復する予定だったのに…。

娘が家を出る頃は普通の雨になり、普段通りに学校に行きました。

電車の遅れもなく、主人も会社に行きました。

今回は「なんで僕だけ休み~!」とならず、良かったです。

とりあえず成長かな。

 

私は、午前中は外部レッスン。

息子一人で長時間の留守番はさせたことがなく、私自身も気になってレッスンどころではないので、息子をなんとかしないと…。

夕方にデイサービスが頼んであると、台風の時など休校の場合は朝から預かってもらえますが、今回はどうなんだろう?

とりあえず、実家に頼もうかなぁ…。

実家までは車で1時間。

そこから、サークルレッスンまで車で30分。

いつもより早く家を出ないといけないので、とりあえずレッスンの用意をしました。

そして、デイサービスで預かってもらえるか電話してみました。

スタッフの方も想定外だったようで

「少し待ってください。折り返して電話します。」

と言われました。

しばらく待つと、連れて来てもらえるならOKとのこと。

助かった~!

実家まで往復2時間はキツイので、こんな時は本当に助かります。

でも、もうそろそろ一人で留守番できるようにしていかないとなぁ…。

今後の課題です。