チャイム

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

ヨガレッスンの時に使う「ティンシャ」

最後のポーズの、シャバアーサナの後に用いています。

その場を浄化させたり、心や身体を落ち着かせるために使います。

あるお客様から「それは何か意味があるの?ビックリするから使わないで…。」と言われました。

チベット仏教で、チベットの高僧・尼僧が実際に用いる法具の一つです。

ヨガクラスでは、浄化や心を落ち着けるために使うのに、それでビックリしちゃうなら使わなくても…。

プライベートレッスンで参加されている方なので、その方のレッスンの時には「ティンシャ」は使わないようにしていました。

先日、友人のヨガレッスンを受けに行った時に、ステキな音が聞こえてきました。

「何これ~!?」

シャバアーサナの後と言えば、ティンシャかシンキングボールですが、初めて耳にする音…。

なんだか癒される~。

レッスン後に、それは「チャイム」だと教えてくれました。

これはティンシャのようにビックリすることなく、心地よく目覚めさせてくれます。

シャバアーサナで眠ってしまう方も、これならいいかも…。

早速、購入してみました~。

この音、癒される~。

これなら、ビックリされる事もないでしょう。

レッスンで、使ってみま~す(^_-)-☆