ヨガの効果

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

「ヨガしたいな!」と思った時に、ヨガレッスンの予約ができます。

一回ずつの都度払いなので、気軽に参加できる「ヨガ教室」です。

皆さん、ご自分のペースでお越しいただいております。

月に2回くらいのペースでお越しいただいているお客様…。

事務仕事でパソコンに向かっているので、どうしても同じ姿勢が長く続き、肩が凝ってしまうそうです。

肩こりからくる頭痛…💦

がまんできない時は、頭痛薬に頼っているそうです。

休憩中やご自宅で、少しでも肩まわりをほぐして血行を良くするといいのですけど…。

なかなか出来ないようです💦

「頭痛があるけれどヨガをすると治るから、今日はずっと頭痛薬をがまんしていました!」

「ヨガをするといつも治るから、早くヨガの日にならないかと待っていました。」

と言われました。

なんだか、嬉しいですね~(*^^*)

肩こりからの頭痛や、体の歪みからの腰痛・膝痛、筋力低下による膝痛などは、ヨガをすると緩和されることがあります。

ヨガの深い呼吸でリラックスすると、心もほぐれ筋肉もほぐれます。

ヨガが終わった後は「あれ?楽になってる!」ってことアリます。

先日も膝痛の方が「完全ではないですが、苦痛がなくなり楽に動けるようになりました。」と言われました。

なんとなく、表情も明るくなったような気がします。

ヨガで、人生を楽しく幸せに~♡