本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」は健康ヨガ!

今日は、いい天気~☀

昨日と違って、今日は朝からいい天気ですね。

窓を開けて新鮮な空気を入れて~。

毎月、季節に合わせて基本的なレッスン内容は決めていますが、毎回参加されるメンバーさんが違うので、その都度少し変えています。

寒い冬は肩回りをほぐして胸を開くポーズ、腰が痛い方がいらしゃる時は腰回りをほぐして腰痛に効くポーズなど…。

今日は、2~3年継続して「やさしいヨガ教室」に来られている方の参加が多かったです。

骨盤を調整するとともに、脚の内側を刺激してホルモンバランスを整える、リンパの流れもスムーズにしていきました。

胸を大きく広げて新鮮な空気を取り込み、すがすがしい気持ちになる「ひばりのポーズ」

膝が痛い方がいらっしゃる時は、あまり入れないポーズなので、久しぶりに行いました(*^^*)

胸を大きく開きますので、気持ちいいですね~。

後半は立位のポーズ!

じんわり汗をかくくらい、しっかり動きました~(^_-)-☆