慌ただしい朝

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

今日から、学校が一日授業です(*^^*)

やっとやっと…。

息子は、今日から学校で朝のトレーニングがあるらしく、いつもより一本早い電車に乗りました。

学校の許可をもらい、GPSつきの携帯電話を持たせています。

検索していたら、なんか電車に乗っていない?!

しばらくして、動いた~!

ちゃんと高蔵寺駅に着いた~!

電車・バス通学は付き添って一緒に練習し、一人で学校まで行けるようになりました。

でも、いつもと違うことが起こった時、対処できないのですよね…。

高蔵寺駅からは、バスに乗り換えます。

あれ?出発時間を過ぎてるのに、移動していない💦

しばらくすると「バスに乗れなかった。」と電話がありました。

「次のバスに乗るように。」と伝えると、朝のトレーニングに遅れるのを気にしていました。

「先生に、電車に乗り遅れたと言えば大丈夫!泣かずに学校に行くように!」と伝えました。

電車が遅れたなら、多分、他にもバスに乗れなかった人がいるはず…。

今は、携帯電話があって便利ですね。

私も息子も、繋がっているってだけで安心できます。

バスが一本遅くなり、トレーニングの時間に遅れたと思いますが、学校到着を確認できたのでホッとしました。

今日からは時間がいつもと違うので、大丈夫かと心配で何度も位置検索をしていたので、私自身の朝の支度がすすみませんでした💦

 

 夕方、息子が学校から帰って来て連絡帳を見たら、特別朝のことは書いてありませんでした。

学校では、荒れなかったということのようです💦

良かったです(*^^*)

息子に聞いたら、電車が遅れていたのではなく、改札口でエラーで改札を通れない人が前にいたので、駅員さんの対応を待っていたそうです。

隣の改札口に行けばいいのですが、臨機応変に対応できないのですよねぇ…。

「改札口でつまっていたら、隣の改札口に行けばいいんだよ。」と教えました。

一つずつ、一つずつ覚えていくのですね…。