入学式

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

高校の入学式がありました。

雨が降るかと思いましたが、午前中はなんとかもちました(*^^*)

入学式は体育館で行うので、あまり天気は関係ないのですけどね。

息子が、雨が降るのかと心配していたので、降らなくて良かったです。

3年前の中学校の入学式の時は桜が満開でしたが、今年は暖かかったので、もう桜が散ってしまいました💦

一応、葉桜の前で写真を…。

幼児部・小学部・中学部・高等部、全部一緒の入学式でした。

息子は中学部から高等部へということで、あまり緊張もなく堂々としていました。

名前を呼ばれての返事も、大きな声で出来ました(*^^*)

後ろから見ていると、やっぱり高等部の男子は大きい!

そして、落ち着いている!

小学部・中学部の子を見ていたら、息子もあんな感じだったな~と思いました。

少しずつですが、やっぱり成長していますね。

気になっていたクラスは…。

担任の先生は、ベテランの先生。

そして、クラスメイトは知り合いが2人。

私も子供も、なんだかとっても安心できました。

学級活動が終わり、下駄箱に向かい息子と一緒に学校の廊下を歩いていたら、中学部の時にお世話になった先生方から

「おめでとう!」

と声をかけられていました。

担任・副担任・配属の先生もおられ、先生の数が多いです。

各教科でも、いろんな先生にお世話になっているので、私が知らない先生からも、声をかけられていました。

たくさんの先生にお世話になって、見守られていたのだな~と思いました。

本当、感謝しかありません。

どんな高校生活になるのか楽しみです(*^^*)