本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、健康ヨガ!

今日から天気が崩れるそうですが、午前中はなんとか晴れでした~。

本日は5名様でのレッスン。

レッスン前まで窓を開けていましたが…。

冷え性の方などみえましたので、窓を閉めてレッスン開始💦

体があたたまったところで、窓を開けました。

前半は、しっかりと体をほぐします。

しっかり筋肉を使っていくと、だんだんと体があたたかくなってきます。

筋肉量など、個人差もあります。

なるべく、皆さんが快適だと思えるよう室温を調整していきます。

極度の冷え性、暑がりの方などは、着るもので調整して下さいね。

最近入会された方も、慣れてきましたね。

膝が痛い方、腰が痛い方などみえましたが、皆さんそれぞれ自分のペースで動いていただきました。

レッスン中にいつも言っていますが、最終形のポーズは皆さんそれぞれ、気持ちよいと思うところです。

無理せず、ご自分と向き合いながら行っていただけたと思います(^_-)-☆