本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、健康ヨガ!

暖かくて、いい天気でしたね。

「やさしいヨガ教室」の前にある土手には桜の木が何本かあり、一気に咲き始めました~(^^)

教室に入って来られると「桜があっていいですね。」と言われました。

川沿いの土手を散歩すると、桜が本当にキレイです。

花がキレイなのは一週間程度。

その後は…。

桜の花びらが散って掃除が大変💦

他人からは良さそうに見えても、本人でないと分からない事、いろいろありますよね(^_^;)

 

本日は、体験の方含め4名様でのレッスンでした~。

会員の方と体験参加の方が、いろいろお話してみえました。

初めて参加するって、ちょっと緊張したりしますが、いろいろ話して心もほぐれたと思います。

体験参加の方は、最初は周りをすごく気にされていました。

最初は周りが気になるかもしれませんが、周りは気にせず行ってくださいね。

完成ポーズも、それぞれ心地よいと思うところでOKです!

ヨガは自分と向き合う時間なので、ご自分のペースで…とお声がけして行いました。

ポーズを一生懸命に行うと呼吸が止まってしまう、呼吸をするとポーズが…という方が多いです。

今日の体験の方は、鼻呼吸が難しいようでした。

最近は、普段も口呼吸の方が多いようですが、ヨガはできるだけ鼻呼吸で行ってみましょう。

ポーズは、そのうち覚えて慣れてきます。

深い呼吸を心掛けて下さいね。