本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、青竹ヨガMIX!

2名様に、ご参加いただきました~。

先月の青竹ヨガMIXは、定員いっぱいでしたが…。

予約が集中すると多いですが、少ない時は少ないです💦

今日は、いつも定期的に参加されているお2人でした。

青竹が初めての方は、ちょっと足裏への刺激が強かったみたいです。

「こんなに痛いと思わなかった~。」と言ってみえました。

その日の体調にもよります。

青竹も、ご自分のペースで…。

青竹に乗って足裏を刺激した後は、ヨガのポーズ!

青竹踏みでは意識は外に向いていますが、ヨガでは内側へと意識を向けていきます。

さすが、続けられている方々。

集中がスゴイ!

そして、ポーズがキレイ!

立位から座位へ、そして仰向けになりシャバアーサナへ…。

血行がよくなり体があたたかくなり、途中でエアコンを止めました。

最後まで、体がポカポカ~♡

 

今日から3月ですね(*^^*)

昨夜は、台風のようなすごい風、そして朝方は雷…。

今日も、朝から晴れたかと思ったら曇ったり、パラパラ雨が降ったり…。

なんだか変な天気ですね💦

春の天気は変わりやすい。

暖かかったり寒かったり、体調を崩しやすいです。

まだまだ、インフルエンザも流行っています。

冬から春への季節の変わり目は、自律神経が乱れやすいです。

ヨガの深い呼吸で、自律神経を整えましょう!

冬の間に寒くて凝り固まった体を、ほぐしましょう!

 

「やさしいヨガ教室」では、常時参加者募集しております。

都度払いですので、いつからでも始められます。

月1回、月2回など、ご自分のペースで都合の良い日を選んで参加できます。

興味がある方、ぜひご参加ください。

お待ちしております!