老人ホームで「健康体操」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

今日は、ポカポカであったかい日でしたね~♡

午後からは、老人ホームに「健康体操」のレッスンに行ってきました。

月1で「ヨガ体操」をしていた老人ホーム。

今年から、月1で「健康体操」のご依頼も頂きました。

ヨガ・リズム体操・脳トレなど、いろいろ入れています。

できる範囲で無理せず!

今日も、楽しく動いていただきました~(^^♪

初めて参加された方から

「すごく楽しかった~。」

「肩や腰が痛かったんだけど、なんだかスッキリしたわ。」

と言われました。

施設の方から

「懐かしい曲で、皆さん知っている曲で良かったです。」

「音楽を聴いて、途中から来られた方もみえましたよ。」

と言われました。

円になってレッスンを始めましたが、終わった時は二重になっていましたね(*^^*)

来月も、楽しく体を動かしていきたいと思います。