雛人形

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

気づいたら、3月はもうすぐ💦

雛人形を出してなかった~! 

場所がないので、最近はお雛様とお内裏様だけ飾っていました。

今年は娘が「全部飾る~!!」と言い出しました。

でも飾る場所がない…。

「全部出すと時間がかかるし、3月3日まで一週間しか飾れないよ。」

と言ったのですが、やっぱり一年に一度だけ…。

せっかくあるのだから飾ろう!
実家に取りに行き、さっそく飾りました~(^^♪

どこにどう飾るのか、写真を見ながら…。

よく分からないので、箱に貼ってあった写真通りに飾りました~(*^^*)

お雛様とお内裏様は、住んでいる地域で左右どちらに飾るのか違うのですね。