オリンピック

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

今日は、オリンピックフィギュアスケートのショートプログラムがありました。

羽生選手の演技時間は13時48分開始

ちょうどスポーツクラブのレッスン中の時間で、最後のシャバアーサナに入るくらいの時間(^_^;)

スポーツクラブに行くと、羽生選手の演技を観るからと帰った方がいらっしゃいました。

「演技観たいけど、どうしようかなぁ。」

「途中で抜けると失礼だし…。」

とレッスンを受けるかどうか迷う方もいらっしゃいました。

スポーツクラブによると思いますが、私が行っているスポーツクラブは遅れて入るのはレッスン開始5分まで。

退室はいつでもOKのようです。

一応、最初から最後までプログラムとして組み立ててあるので、インストラクターとしては最後まで受けて頂きたいです。

エアロビクスなどでは、最後のマットに入るところで帰ってしまう方がいらっしゃいます。

ヨガでは、シャバアーサナの前で帰ってしまう方は滅多にみえませんが…。

でも今日は特別…(^_^;)

「家で録画してるからいいわ。」という方。

迷いながらもスタジオに入って下さる方…。

結果を知ってから後で観るより、ハラハラドキドキしながらリアルタイムで観たいですよね💦

レッスン中に、気になって集中できないといけないので

「もし演技を観たい方は途中で抜けて頂いて構いません。」

「時間が気になると思いますが、13時45分になったらお知らせしますので、それまでは時間を気にせず行いましょう。」

とレッスンスタート!

時間になってお知らせすると、数名が抜けて行かれました。

レッスンが終わると、ちょうど得点が入る頃…。

スタジオで片付けをしていたら、しばらくして

「よかったよ~。すっごいよかった!」

「111点取ったんだよ~。」

と笑顔で帰ってきて教えて下さいました。

良かったです(^^♪

リアルタイムで観れるのは一度きりですものね(^_-)-☆

羽生選手、すごいですね~。

ケガがあったのに、オリンピックに合わせて調整してミスなく演技をするなんて…。

精神力も、すごいのですよね。

さすがだなぁ~。

私は、結果を知ってから後で演技を観ました(^^)