インフルエンザ

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

寒い日が続きますね💦

春日井では雪が降りませんでしたが、福井県などでは雪がすごかったようで、新聞を見てビックリしました。

今年は、インフルエンザも猛威をふるっているみたいですね💦

まわりでは、インフルエンザになったということを聞いたことがなかったのですが…。

なんだか、近くに迫ってきたようです( ゚Д゚)

先週の金曜日の夜、主人の会社の隣の席の方から「インフルエンザになった。」とメールが入りました。

夜って…。

検査で反応が出るまでは何時間か必要なので、完全に金曜日は接触してるよね💦

一応、主人は予防接種はしていましたが、もうすでに感染しているかも?!

潜伏期間は何日なのか…。

とりあえず家族みんなマスクをしました。

今日で5日。今のところ大丈夫のようです。

 

娘の学校では、月曜日から同じ学年の子が沢山インフルエンザで学校を休んでいるようです。

とうとう、学級閉鎖になったクラスもあります。

娘のクラスでは一人も休んでいないようですが、とりあえずマスクをして予防して学校に行っています。

 

手洗い・うがい・こまめな水分補給と室内の湿度に気を付け、予防にアロマをたいています(^_^;)

栄養をとって早く寝る!

できることは、やらないと…。

皆さんも気を付けて下さいね(^_-)-☆