本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、青竹ヨガMIX!

たくさんの方に予約を頂いておりましたが、8名中4名のキャンセルが入りました💦

せっかくご予約いただいたなら、参加して頂きたいと2レッスンに分けて行う予定でしたが…。

結局、1レッスン4名様でのレッスンとなりました。

今日は、初めて参加された方もみえました。

青竹体操は、音楽に合わせて青竹に乗っていきます。

右足から、左足から、リードに合わせて乗っていきます。

声の指示を聞き、脳から足への指令を出しますので、脳にも刺激になります。

普段右利きの方は右足から踏み出すことが多いと思いますが、左足から踏み出すのは、慣れないとなかなか難しいです。

交感神経が優位になります。

その後は、ヨガのポーズ!

立位を中心に行いました。

しっかり意識を内側に向けます。

そして仰向けのポーズ。

最後はリラックスのシャバアーサナへ…。

呼吸も落ち着き、最後は副交感神経を優位にしていきます。

参加された方から

「楽しかった!」

「足が冷たかったのに、あったかくなった~♡」

と言っていただけました。

終わった後は、全身ポカポカです~♡♡

今回参加できなかった方も、ぜひ次回ご参加くださいね(^_-)-☆