本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、健康ヨガ!

寒い中お越しいただき、ありがとうございました。

最近は、毎朝起きると、まずは外の雪のチェック!

昨夜少し雪が降ったようで、今朝もうっすらと雪が残っていました。

次は、学校からメールが届いていないかどうか、メールチェック!

学校が休校になってなくて、ホッとします。

そして次は、電車が遅れていないかどうか、止まっていないかどうかの運行状況チェック!

息子は高校に向けて、電車とバスに乗って通学する練習をしています。

子供が元気に学校に行ってくれないことには、私は仕事(レッスン)ができませんので…。

 

うっすらと道にも雪が残っていましたが、レッスン開始時間までには溶けるでしょう!ということで、今日も通常通りにレッスンをすることにしました。

雪や凍結で来られない方の、キャンセルが入るかどうか…。

今日は、キャンセルがなく皆さん来て下さりました。

ありがとうございます。

 

「足が冷える~。」と言われた方がみえたので、今日は少し長めの足ほぐしをしました。

そして、ベルトを使って肩・肩甲骨まわりをほぐしました。

これだけで、全身の血流が良くなり、体がポカポカになります~♡

最近は、胸を開いたり、肩こりに効くポーズを多く取り入れています。

レッスンが終わった後は「ほぐれた~♡」と言ってみえました。

寒くて縮こまった筋肉は、ケガのもとにもなりますので、しっかりほぐしましょうね。

まだまだ寒い日が続きますが、「やさしいヨガ教室」はあったか~くしています。

今年まだ一度も教室に来られていない方、お待ちしてますね~(^_-)-☆

これからヨガを始めてみようという方も、ぜひぜひお越しください。

お待ちしております(^_-)-☆