ヨガの効果

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

週1回ペースで2年ほどヨガをされているお客様から

「友人に痩せたねって言われた。」

「体重は変わっていないですけど…。」と言われました。

ヨガで姿勢が整って、引き締まるところは引き締まり、痩せて見えるのかもしれませんね。

原因不明の膝痛で、ヨガを始められました。

病院に行っても、骨には異常がないようで…。

整体や針など、いろいろ行かれてるようですが、膝は調子のよい日・悪い日があるようです。

悪化していないので、OKとしましょう!

いつも「筋肉がないので…。」と言われますが、立位のポーズも左右の足でしっかりマットをとらえて、キレイにできています(^^)

私の母親以上の年齢の方💦

ステキに年を重ねてみえるな~と思います(^^)

年々、年を重ねていくと、動くのがキツイ・どこかが痛いと言って、やめられてしまう方がいらっしゃいます。

筋肉は、何歳になっても鍛えられます。

キツイからやらない、痛いからやらない、ではなく出来る範囲で行えばOKです。

ヨガは、自分のペースでできます。

ずっと自分の足で歩けるよう、ぜひ続けて頂きたいです。