PTA講習会参加

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

息子が通う特別支援学校の、PTA講習会に行ってきました。

毎回、いろんなテーマで講習会をして頂けて助かります。

今回は「障害のある子どもたちの性教育」

~思春期の体の変化、思春期の子ども達との関わり~

中身は幼いのに、体の成長は通常通りなのですよね💦

まだまだ子供と思っていたのですが、来年は高校生になります。

大人扱いですよね💦

いつかは…と思っていても、先延ばしにしていたこと。

でも、しっかり教えていかないと…。

どのように伝えていくか…。

講習は受けましたが、うちの子はそこまで理解力がない💦

なかなか理解できない子供への性教育って難しいです。

社会に出て間違った行動を起こさないためにも、親としての役目ですね。