寒い時こそヨガ!

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです。

 

本日の「やさしいヨガ教室」は健康ヨガ!

外は寒いですが、ヨガ教室はあったか~くしています!

寒くなると背中が丸くなり、肺も大きな呼吸ができなくなりますよね…。

背中が丸くなるということは気持ちも内向きになり、肺が広がらず大きな呼吸ができなくなり代謝も悪くなります。

そんな時はヨガ!

肩回りから肩甲骨まわりをほぐし、胸を広げるポーズを入れました。

気持ちよ~く深い大きい呼吸ができるようになり、気持ちもリフレッシュ☆

肩甲骨まわりを動かすと、代謝が上がり体もポカポカしてきます。

皆さん笑顔で帰っていかれました(^_-)-☆