今日の一日

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

今日は、朝からヨガレッスンが3本!

こんなに充実した日も、久しぶり~(^^♪

午前は「やさしいヨガ教室」グループレッスン、そしてプライベートレッスン。

今日は寒かったので、エアコンを入れてレッスンしました。

寒い時は、少し動いて体をあたためましょ~!

レッスン途中であつくなって、エアコンを切りました。

今日も、しっかり動けました(^_-)-☆

 

午後は、月一回老人ホームでのヨガ。

いつも時間を過ぎてから何人か来られる感じですが、今日はホールにほとんどの方が集まってみえました。

そして、なんだかいつもより人数が多い~!

毎回参加して下さるリピーターの方の顔がみえると、なんだか嬉しいですね。

そして、はじめましての方も(^^♪

レッスン前は、手遊び~。

頭も心も、ほぐしましょ~。

皆さん集まったところで、レッスン開始!

ご自分のできる範囲で、行っていただきました。

呼吸法も、一生懸命やってみえました。

お腹を大きく膨らませたり凹ませたり…。

内臓も刺激しますし、血行もよくなります。

最初は難しいかな~と思った呼吸法も、だんだん意識して出来るようになってきました(^-^)