本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

またまた、季節外れの台風が来ましたね💦

台風は去ったのに、今日は一日強風でしたね・・・。

今日は、午前中にプライベートレッスンがありました。

ほぼ毎週、来て頂いております。

とってもアクティブでステキな方です。

レッスン前には、いつもおしゃべりしてウォーミングアップです(^-^)

ヨガの話、健康の話、旅行の話など・・・。

私も、知らない情報を得られたりして勉強になります。

今日は

「体重は変わらないのに、ウエスト周りが太くなってしまった。」

「重力で下がってしまって・・・。」

という話になりました。

私も40歳を過ぎてから、体の変化を感じます・・・。

重力には逆らえないですよね💦

ということで!

今日は、肩立ち(足を上に上げるポーズ)を入れてみようかしら~。

内臓を正常な位置に戻しますので、内臓が下がったポッコリお腹に効果的!

末端にたまった血液を、心臓に戻していきます。

足がむくんだ時にも、効果的なポーズです。

まずは、鋤のポーズから…。

普段は、あまり入れないですが、今日はチャレンジしてみました(^_-)-☆

 

プライベートレッスンは、ご希望に合わせて行っていきます。

ゆった~り行いたい方、ガッツリ動きたい方、グループレッスンでは都合が合わない方

ぜひ、プライプライベートレッスンにお越しください。

お待ちしております!