授業参観&情報交換会

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

本日は「やさしいヨガ教室」をお休みさせて頂き、息子の授業参観&PTA情報交換会に行ってきました。

まだまだ子育て中、学校行事を優先させて頂いております。

授業参観だけなら行かない予定でしたが、情報交換会は貴重な情報を得られますので・・・。

今回は「卒業後の生活」

支援学校卒業生の保護者の方の話でした。

あと3年半もすると、社会に出る息子。

まだまだ先と思っていても、高校卒業まであっという間なのでしょう。

まずは、働き先があるかどうかということ。

そして、親亡き後に自立して生活していけるかということ。

先を考えると不安だらけですが、少しでも教えられることは教え、出来ることを増やしていこうと思います。