交流会

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

ハンディーのある子を、育てています。

子供が小さい頃は、あちこち相談に行ったり親の会に参加していました。

子供が小さい頃は、息子のために毎日を過ごし、息子のために生きている生活でした。

息子が良い方向に行っても悪い方向に行っても、母親の責任💦

「お母さんが厳しすぎるから、言うことを聞かない。」

「お母さんが優しすぎるから、言うことを聞かない。」

頑張って出来たことは当たり前、どんなに頑張っても母親が褒められることはありません。

そんな生活に、疲れてしまいました💦

いろんなことを手放す…。

自分自身のために、生きることにしました。

問題を先のばしにしたような感じですが、毎日笑って過ごしています。

なんとかなるさ~!

「やさしいヨガ教室」を始めてからは、相談に行くことも親の会にも参加していません。

時間的に行けないということもありましたが、行かなくてもなんとかなっています。

親の会に参加していないので、情報は少ないですが…。

今日は、久しぶりに誘ってもらい、親の会に参加してきました。

皆さん、いろんな悩みをかかえています。

大変なのは、自分だけじゃないのだな~と思います。

先輩ママからのアドバイスをもらったり、全く同じ状態ではなくても、何かしら子育てのヒントになったりします。

息子も私も、成長したなぁ…。

明日から、また頑張ろ~!!