老人ホームでヨガ教室

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

ご縁あって、老人ホームでヨガ教室をさせて頂いております。

今日も、午後から行ってきました~!

毎回来られる方、初めて参加される方…。

自力で歩ける方、車椅子の方…。

肩回りが痛くて、手が上にあげられない方…。

認知症の方…。

それぞれです。

今日は、先日のシニアヨガ講座で学んだことも入れてみました。

ん~、なかなか難しい!

でも、それでもいいじゃん!

施設におられると、こうした教室を楽しみにしてみえると思うので

「楽しい!」

と思って頂けるようなレッスンを心がけて行っています。

肩回り・肩甲骨まわりをしっかり動かしたので、ポカポカあたたかくなったようです。

終わった後に、ニッコリ笑っていただけて良かったです(^_-)-☆