親子かけっこ教室

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

体育の日~!

春日井市主催の「スポーツフェスティバル」に行ってきました~。

娘と一緒に「親子かけっこ教室」に参加してきました。

ほぼ毎年、運動会の紅白選手となっている娘…。

選手決めの時は、毎年ソワソワしています。

親は、選手になれてもなれなくても、どちらでもいいのですけど…💦

早く走れるようになりたい!

以前から、「かけっこ教室」があるたびに申し込もうかと思っていましたが、一度も参加したことがなかったので、初めて応募してみました。

定員100名!

親子で参加なので、集まってみるとすごい人数💦

早く走れる3つのコツを、教えてもらいました。

人数が多いので、一人ずつチェックしてもらえるわけではないのですね…。

 子供が前に走って、親が後ろからチェックするという感じ。

4つくらいのグループが横一列になって、教えてもらったコツを実践して走りました。

もちろん、親も後ろから同じように走るので疲れる~💦

普段、まず「走る」なんてことはしないので…(-_-;)

本気で走ると、息がきれる~。

そして、疲れる~。

競技場の端から端までを、何往復か走っただけなのに…。

帰りの車の中で、3つのコツの復習をしました。

今年の運動会は終わりましたが、また来年選手になれるよう覚えておかないと!

3つのコツは、来年まで覚えているかなぁ?

どこかに書き残しておかないと…(^_-)-☆