健康情報

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

金曜日午後は、スポーツクラブでのヨガレッスン!

毎週、休まず来て下さる方も多いです(^^)

お客様同士も、長い付き合いの方も多いようです。

レッスン前に

「今日は、〇〇さんお休みなんですね。」

「歩き過ぎて足を痛めたみたい💦」

と言う声が…

そして

「以前は、一日一万歩と言っていたけど、歳をとったらそんなに歩くと逆にダメみたいですよ。」

と言われていました。

「へ~そうなんですね~。」

と聞いてみると

シニアの方には、男性は一日5000歩、女性が7000歩だったかな?くらいがよいのだとか…。

歳をとってから歩きすぎると、逆に痛めるとのことでした。

皆さん、健康情報にはアンテナ張ってるみたいですね。

私も、アンテナ張ってるつもりでしたが、知りませんでした…💦

情報って、いろいろ変わってきますよね。

そして、いろんな情報があります。

何がよいかは人それぞれだし、何を信じるかもそれぞれ…。

情報を、しっかりジャッジしていかないといけないですね(-_-)