本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

本日の「やさしいヨガ教室」は、「バランスボールヨガ」と「リフレッシュヨガ」

今週は火曜日お休みさせて頂きましたので、今日は2レッスン行いました~。

「バランスボールヨガ」は、4名様にご参加いただきました。

3名様は、一カ月ぶりのレッスン💦

お仕事が忙しかったそうで…。

「一カ月あくと、体の歪みが自分でも分かる~。」

と言われました。

続けてみえると、間があいた時の違いも分かるんですねぇ~。

レッスン後は

「ほぐれた~。」

「肩が凝って痛かったのに、楽になった~。」

と言われました。

良かったです(^^♪

 

「リフレッシュヨガ」は、今日は2年以上継続して来られている方ばかりでしたので、ガンガン動きました~!!

いつもは、一つひとつのポーズをじっくりと行っている立位のポーズも、連続して入れていきました。

継続的に来られているだけあって、しっかり動けていました~(^^♪

レッスンが始まる頃には雨がやんでいたので、窓を開けてのヨガレッスン!

湿気は多かったですが、風が少し入ってきていました。

動き始めると、やっぱり暑い~!!

でも、汗かきた~い!

ってことで、エアコンは入れず…。

いつもは、じんわりと汗をかくくらいですが、今日はタオルで拭くくらいでした(^^♪

レッスン後は

「今までで、一番動いたかも~!?」と言われました。

そうですね…。

今日はヨガ初参加の方もみえなかったですし、動けそうなメンバーさんでしたので動きましたよ~!!

「これくらい動くと、やった感じがする~!」

「なんかスッキリする!」

という声もありました。

ちょっとキツめのポーズもチャレンジしていくことで、あ~伸びてる~!とか、ちょっとキツ~!とか、今のポーズに集中できて、他事を考えなくていいですよね。

ハマってしまうかも?!

10月も1回、「リフレッシュヨガ」設定してあります。

興味がある方、お時間が合う方、ぜひどうぞ~(^_-)-☆