シニア介護予防ヨガ講座終了

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

3日間の、シニア介護予防ヨガ講師養成講座終了しました~。

疲れた~💦

疲れたけど、なんだか楽しかった~(^^♪

ヨガのインストラクターだけでなく、介護の仕事をされている方などもみえていました。

ペアになったりグループになったりして、実際どこか痛い方への対応なども練習して学んできました。

普段は何となくしていることも、出来なかったり…。

シニアへのヨガだから、注意しないといけない事もありました。

久しぶりにいろいろな人と会い、沢山吸収してきました。

あっという間の3日間でした。

今やっている老人ホームでのヨガに、取り入れていきたいと思います。

また、運動習慣がないシニアの方(マット上では足腰が痛くてヨガが難しい方)に、椅子を使ってのヨガレッスンができたらな~と思います。