自律神経を整える

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

本日の「やさしいヨガ教室」は、健康ヨガ!

天気予報は午後から雨…☂

レッスン中は、雨は降っていなかったですが湿気がスゴイ💦

気温はそんなに高くなかったのですが、人数が多いと部屋も暑くなってくるので、快適にレッスンできるよう冷房を入れました。

最初の呼吸法…。

腹式呼吸で深い呼吸をすると、心が落ち着いてきます。

そして、ちょっと暑かった身体も、なんとなく落ち着いてくるような…。

ウォーミングアップで動き出したのですが、ん?なんだか様子いつもと違う方が…。

「寒い!」と言われる方がみえました。

設定温度は、いつもと同じなのですが…。

外が曇っているせい?

他の方もいらっしゃるので、そんなに室温は上げられませんが、少しだけ温度を上げました。

場所も変わってもらいましたが、それでも寒いと言われました。

季節の変わり目は、自律神経が乱れる時期です。

朝晩涼しく、日中は暑い日があり涼しい日があり、身体が体温を上手く調整するのが、難しい方もみえます。

そんな方には「ヨガ!」

交感神経・副交感神経のバランスを整えていきます。

ヨガで、自律神経を整えていきましょう!