視力検査

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

夏休みに入り、娘がゲームばかりしています💦

時々、目を休ませてはいたのですが…。

簡易視力検査の紙を発見し、壁に貼って視力検査をしてみました。

そしたら…。

両目で1.0が見えない~!( ゚Д゚)

最近の学校の視力検査はABCのため、視力が下がっていることに気づきませんでした。

多分、ギリギリAだったのでしょう💦

きちんと数字で出してもらえば、視力が下がったことに気づきやすいのに、何故ABCなのでしょうか…。

娘もかなりショックだったようで「今日はゲームやらない!」と言いました。

「歌でも歌う~!」と言うのですが…。

iPadでYouTubeを見ながら歌い始めました。

それでは意味がな~い!!

「遠くを見なさい。遠くを~!!」

今からでも、視力は上がるのでしょうか…💦