ゴーヤの収穫

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

ここ最近、雨が多いせいなのか、ゴーヤがグングン成長しています。

手が届く範囲の実を切り取って家で食べたり、おすそ分けしています。

見上げたら、上のほうに沢山の実が~!

娘が「上のほうのゴーヤもとる~!」と言って脚立を持ち出してきたので、一緒に収穫しました。

普段は手が届かないところ…。

「ここにもある~!」

葉っぱの裏にも、隠れていました(^^)

大きいの、小さいの、太いの、細いの、日陰でちょっと白いの、熟してオレンジ色になったの…。

いろんなゴーヤが採れました。

並べてみたら、ナント全部で27本!

近所の方におすそ分け~。

だんだんと、もらって下さい状態になります💦

主人が、会社にも大量に持っていきました(^_-)-☆