富士山に登る!

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

娘が「富士山に登ってみたい!」と言うので、富士山に登ってきました~!

日中は、雨が降らなくて良かったです(^_-)-☆

 

今年は、どこに登山に行こうかと話していたところ、娘が「富士山に登ってみたい!」と言いました。

一度は登ってみたいよねぇ…。

私は、富士山に登るのは2回目。

前回は18年前に、静岡県からの富士宮ルート。

主人と2人で日帰り登山。

今回は家族4人で、山梨県からの吉田ルート。

子供も一緒なので山小屋で一泊して、ゆっくりゆっくり登りました。

登り目安時間6時間のところ、8時間かけて登りました💦

夜に雨が降り、朝方は曇っていたので、御来光は拝めず…。

残念!

下りは目安時間通りに、4時間で下りました。

整備されているけれど、下りがキツイかった…( ゚Д゚)

かなり膝にきました。

歳だなぁ…💦