サザエさん

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

障害のある息子を、育てています。

子供が小さい頃は主人の帰りが遅く、一人で全てを抱えていました…💦

不景気になったからなのか世間全体的に残業が減ったのか、主人の会社も残業規制があり、会社から早く帰ってくるようになりました。

私としては、あの一番大変だった時期に早く帰ってきて欲しかった!

今は、いろいろ抱えていたことを主人に手伝ってもらい、最近は月に一回病院に連れていくのも主人に頼んでいます。

先日、診察券・保険証・お薬手帳をテーブルの上に置き

「ここに置いたからお願いね~。」

と言って私は家事をして、主人と息子は出かけていきました。

しばらくしてテーブルを見ると、全部そのまま置いてあるではないか~!( ゚Д゚)

結局、病院に持っていくことになりました。

そして今回は、診断書が必要で主人に頼んでおきました。

しばらくすると電話がかかってきて

「財布を忘れたから持ってきて。」でした💦

またまた、病院に持っていくことになりました。

財布を忘れて…。

「まるでサザエさんだねぇ…。」

笑えてきました(^^♪