本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、バランスボールヨガ!

昨夜は春日井ですごい雨が降り、どうなることかと思いましたが、朝には雨が止んでいてよかったです…。

本日は、4名様にご参加いただきました。

ありがとうございます。

定員いっぱいだったのですが、結局キャンセルがありました。

今週は、なんだかキャンセルが多かったです💦

バランスボールヨガは定員5名様ですので、いっぱいになる日が多いですが、キャンセルが入る場合もございますので、定員いっぱいの場合もキャンセル待ちをして頂けたらと思います。

多い日は、朝に3名ほどキャンセルが入りますので…(*_*;

 

今日はなんだか湿気があり、エアコンを入れてのバランスボールヨガレッスンでしたが、じんわり汗が出ました~!!

しっかり筋肉を使って動くので、体があつくなってきます。

不安定なボールから転がり落ちそうになりながら、今日も楽しくレッスンできました~。

笑顔は、顔の表情筋も使いますし、心もホッとほぐれますね(^^♪

バランスボールヨガ初参加の方も慣れた方も、ご自分のペースで行っていただきました。

最初は、腹筋やももの前(大腿四頭筋)が筋肉痛になる方が多いです。

何度か参加されている方から

「筋肉痛にならないと、なんだか筋肉を使っていない気がする。」

と言われました。

筋肉がついてきた証拠です!

最初の頃より、ポーズも安定してきたように思います。

しっかり効果は出ています(^_-)-☆