今日は授業参観日

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

今日は、中学校の授業参観日でした。

朝から1日、どの時間の授業を参観してもよいです。

小学校のように時間を指定されていないので、行きやすいと言えば行きやすい…。

4月に年間スケジュールを頂き、それをカレンダーに記入しておきました。

息子のカレンダーにも…。

14日(金)だった授業参観日が、今日(12日水曜日)に変更になっていたようです。

後で頂いたプリントは日にちが変更されていたようですが、よく見ていなかった…💦

私も息子も、授業参観日は14日(金)だと思っていました。

昨日、学校で息子が

「金曜日授業参観日だな。」と言ったらしく、先生から「違うよ明日だよ。」と言う会話があったと、連絡帳に書いてありました…( ゚Д゚)

水曜日の午前はサークルレッスン、午後はヨガ教室のグループレッスンを設定してしまいました💦

「お母さん、仕事で行けないけどいい?」と息子に聞くと

「え~!」と言われてしまいました。

「じゃあ、朝に少しだけ見に行くよぉ…。」

中学校の授業参観日は年に何回もあるので、別に一回くらい行かなくたっていいんだけど…。

来てくれと言われれれば、行くしかない!

午前のサークルレッスン前に少しだけ時間があり、なんとか授業参観に行ってきました。

息子は私が来たのを確認して、満足したようで良かったです(^_-)-☆

そう言えば4月の懇談の時に「年間スケジュールは変更があるので、月ごとに出るスケジュールを確認してください。」と言われていたんだった!

気を付けないと…💦