飲み比べ

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

先日、娘が校外学習で浄水場に行ってきました。

そこで頂いてきた「あいちの水」

中身は水道水なので、いつも飲んでいる水なのですが…。

娘が「飲み比べをする~!」と言うので、水道の蛇口から出る水と飲み比べてみました。

なんと!!

頂いてきた「あいちの水」のほうが、まろやか~♡

娘が言うには、頂いてきた缶の中の水はろ過池2で作られた水で、家で使っている水道水はろ過池1で作られた水なんだそうです。

ん~、そんなに違うものなのか…。

グラスに水を入れるところを見てしまったから、差があるように思うのかな?

そこで、主人に何も言わずグラスに入った二つの水を飲んでもらいました。

「こっちは柔らかくて、こっちは硬い。」

へ~、やっぱり違うんだ。

人間の舌って、すごいですね(^_-)-☆